稼ぐ言葉の法則

たぶん、あなたは、すでに読んだと思います。
神田昌典先生が2016年2月にリリースしたこちらの本。
 

 
一般的には、コピーライティングの理論書、とされていますよね。
ですが、本質はもっと別の所にあると思います。
 
私が考える、この本の本質は、
ズバリ後半の「売れる公式41」です。
 
これは、ビジネスで結果を出している方にとっては
原点に立ち返り、ビジネスを見つめ直すためのヒントになります。
 
一方、まだこれといった結果が出ていないけれど
いずれビジネスで成功をしたいと考えている方にとっては
成功者からの学びを効率的にキャッチする土台になります。
 
 
ご存じの通り、
成功者と、そうでない方は、
根本的な価値観が違うことが多いです。
 
ゆえに、同じ出来事に接していても
そこから読み取る情報がまるで異なるのです。
 
当然、それによって生じる感情も違えば
行動も違ってくるわけでして。
結果、習慣も人生も違ってくる、というわけです。
 
だからこそ、成功を勝ち取るには、
価値観を成功者仕様にする必要があるわけです。
 
 
ただ、それは口で言うほどかんたんなことではありません。
 
実例を見てはじめて
彼らの視点・着眼点を知ることが出来るわけです。
 
つまりが、何らかの形で
成功者との接点を持たない限り、
しょせんは、机上の空論に過ぎないわけです。
 
しかし、本書は、
ビジネスでよくあるシーンにおいて
成功者がどのように情報を読み取るのか、
どのような反応を示すのかを学ぶことができます。
 
したがって、彼らの価値観を
ソックリそのまま取り入れることができる、というわけです。
 
でもって、その価値観を身につけることで
これまで読んだ、あらゆる本からも
読み取れる情報が大きく変わってくることでしょう。
 
というわけで、ワンランク上の起業家になるために
ぜひ、あらためて読んでいただきたい1冊です。
 
とりわけ、本をいくら読んでも結果が出ない!という方は、
本書との出会いによって
大きなブレイクスルーを得られるようになるはずです。
 
事実、私も、
起業間もない頃に本書があったならば
どれだけ良かっただろう、と思ったほどです。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「かんたんな文章が書ければ何とかなる!」をテーマに、文章で稼ぐ方法をお伝えしています。 有名作家のように洗練された文章でなくても、人気ブロガーのように笑える文章でなくても、誰もが文章を使って稼ぐチャンスがあります。 まずは、肩の力を抜いてサイトをご覧になってみてください。