LINE@によってメルマガは終わるのか

今日は、LINE@について一緒に考えてみましょう。
 
LINE@の流行により、今後はメルマガは終わる!
という予想をしている方も多いようです。
 
しかし、そんなことはありませんので、
メルマガを書いているなら、今後もしっかりと継続しましょう。
 
昔のまぐまぐ!を思い出してみてください。
次々に、ビジネスユースの方々が、
メルマガを丸ごと削除されて青息吐息になったでしょう。
 
そういうことが、LINE@で起らないともかぎりません。
 
先のような情報が出回っているのも
結局のところ、メルマガの競合が減ることで
影響力を集めることができるという思惑あってのものかもしれません。
仮に本気で言っているならビジネスセンスが微妙だと思います。
 
 
ともあれ、LINE@については、必ず導入すべきです。
なぜなら、コミュニケーションの質と量を最大化できるからです。
早い話が、ビジネスの成功を大きく後押しをしてくれるものだからです。
 
事実私も、LINE@のおかげで
物販事業でかなりの業績アップを実現することができました。
 
それゆえに、満を持して
発信者としての自分の名前でも本格的に取り組み始めました。
 
その甲斐もあって、LINE@つながりで
新規のスクールのお申し込みを早くも4人の方からいただいています。
 
なお、こういうのは、私だからできたと思わない方が良いです。
むしろ、LINE@のコミュニケーションは
メルマガなどとはまるで異なりますからね。
むしろ、私よりもうまくできる可能性も高いと思います。
 
なので、NILE@については
誰かのフォローをするだけでなく、自身も発信者になるべきです。
 
あと、まだトレンドが固まっていないのか
使い方が人それぞれで、体験から何がよいかを見極めるのも
いい勉強になると思います。
私のも一緒に参考にしていただければ光栄です。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「かんたんな文章が書ければ何とかなる!」をテーマに、文章で稼ぐ方法をお伝えしています。 有名作家のように洗練された文章でなくても、人気ブロガーのように笑える文章でなくても、誰もが文章を使って稼ぐチャンスがあります。 まずは、肩の力を抜いてサイトをご覧になってみてください。