文章でビジネスをするなら知っておきたい魔法の言葉

まるで情報商材のようなタイトルだ(笑)
 
ともあれ、結論からお話ししましょう。
 
 
「え?だから何?」
です。
 
 
大事な言葉ゆえに
今、この場で覚えていただきたいのであらためて。
 
 
「え?だから何?」
です。
 
 
文章でビジネスをしていると、
実力があればあるほどに、
突っかかってくる方が出てきます。
 
有名税とでもいうのでしょうか。
 
ともあれ、正々堂々とした
議論や批判であればまだしも。
 
実際は、日頃のストレスのはけ口として
インターネットの匿名性を利用して
悪口を言ってくるだけ、ということが大半です。
 
日本は、建前社会なので
面と向かって悪口を言われることは
まず、ほとんどありません。
 
それゆえに、悪口に対する免疫のなさから
気持ちが沈んでしまう方がかなり多いのです。
 
それで、才能ある情報発信者が
何人もつぶれています。
 
それこそ、作家さんだって、
絶筆してるケースがあるかもしれません。
 
ともあれ、気にするな、というのは無理でも
気にする価値、相手をする意味はない、ということは
理解しておいた方が良いでしょう。
 
そりゃ人間ですからね
ムカつくと思いますよ。
 
悲しい気持ちになるかもしれません。
 
ですが、彼らの言葉に対して
先の魔法の言葉で反論して欲しいんですよ。
 
「え?だから何?」
って。
 
たぶん、彼らは、
それに続く言葉なんて言えやしないんです。
 
彼らの批判や悪口なんて、
何か論理的な理由があるからではなく
ただ、何となくのものでしかないですからね。
 
あ!あたりまえですけど
本当に、先の言葉を返信しちゃダメですよ。
 
あくまで自分の頭の中で、
見えない敵からの悪口に対して、
言い返してみて欲しいんです。
 
すると、気にする価値もなければ、
相手をする意味もないような
しょーもないことだったと気づけるはずです。
 
これは、文章を使ったビジネスに限らず
何事にも応用できる考えです。
 
人生のあらゆる場面で使ってみてください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「かんたんな文章が書ければ何とかなる!」をテーマに、文章で稼ぐ方法をお伝えしています。 有名作家のように洗練された文章でなくても、人気ブロガーのように笑える文章でなくても、誰もが文章を使って稼ぐチャンスがあります。 まずは、肩の力を抜いてサイトをご覧になってみてください。