メルマガに反応がない理由

魂を込めて書いたメルマガに
サッパリ反応がないぜ!!

そんな事態に直面したとき、
自信喪失しちゃう方もいます。

自分には文才がないのか?
記事の内容が悪かったのか?
案件がイマイチなのか?
属性が合っていなかったのか?
読者さんに飽きられたのか?
リストが完全に涸れている?

などなど、
いろんなネガティブな予想をしちゃいがちですが。

ちょっと待ってください。

実は、メールが届いてさえいない、ということが
結構な割合で起こりうるのです。

特に、メルマガの中に
NGワードを入れてしまうと、
そのままメールサーバー側で
「スパムの疑いあり!」
として、迷惑メールボックスに
自動的に振り分けちゃったりするんです。

NGワードというのは、
エッチな言葉だったり、
人種差別的な言葉だったり、
犯罪を予感させる言葉だったり、です。

こういうのは、あらかじめ
問題を引き起こす可能性があるとして
メールサーバー側で
スパムに割り当てるように設定されているんです。

でもって、普段日常会話で使う単語さえも
NGワード設定されていることもあるんです。

そんなわけで、
もし、サッパリ反応が取れない場合は。

まずは、そもそもメールが届いていないのでは?
ここから考えてみることを推奨します。

NGワードを使っている可能性が最も高く、
次が、配信システムがスパム判定をくらっている可能性。
大半は、このいずれかですので。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「かんたんな文章が書ければ何とかなる!」をテーマに、文章で稼ぐ方法をお伝えしています。 有名作家のように洗練された文章でなくても、人気ブロガーのように笑える文章でなくても、誰もが文章を使って稼ぐチャンスがあります。 まずは、肩の力を抜いてサイトをご覧になってみてください。