成功する人の参考情報の選び方

成功者の体験談の多くには

「選り好みをするのではなくまずは情報のシャワーを浴びるべき」

と主張している場合が多いのですが。

これは、あくまで
成功者仕様の価値観があってこその話です。

成功者仕様の価値観がない段階で
いくら情報をシャワーのごとくあびたとしても
成功が近づくことはありません。

むしろ、その大量の情報の中から
自身の現在の価値観を肯定する材料ばかりを集めてしまい
かえって成功が遠ざかることもザラにあります。

したがって、情報との接触を増やす前に
まずは価値観のアップデートを図るようにしましょう。

そのためにはどうすればよいか。

相手が成功者だからといって、
誰も、彼もと参考にするのではなく。

まずは、1人の人に絞って
その価値観、思考の全てをコピーするように努めましょう。

時に、その参考とする人が
他の成功者と食い違うこと、
矛盾することを主張している場合もあります。

その場合であっても
どちらが正しいかと判断するのではなく
自分が参考にしている人の意見こそが全て!
と考えて、絶対視するようにしましょう。

あとになってその間違いに気づく場合もありますが
それでも、最低、
参考にした方と同レベルの成功は得られているはずです。

そこに達してはじめて見えてくるものもあるので
まずは、完全コピーを目指せばよいのです。

中途半端に自分でジャッジを下していると、
得てして、、価値観の正当化材料を探すだけになるので
くれぐれもご注意ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「かんたんな文章が書ければ何とかなる!」をテーマに、文章で稼ぐ方法をお伝えしています。 有名作家のように洗練された文章でなくても、人気ブロガーのように笑える文章でなくても、誰もが文章を使って稼ぐチャンスがあります。 まずは、肩の力を抜いてサイトをご覧になってみてください。