9割以上が正解でした

今のメルマガ業界は、
区画整備が進んだせいで、
いわゆる大通りがなくなってしまった。

だからこそ、道ばたで日中声かけをするのは
合理的ではないという話をしました。

では、この現状に適した
合理的なアプローチとは何なのか。

答えは漢字5文字とお話ししました。

もう、おわかりですよね。

では、答えを発表します。

自動販売機

そうなのです。

あなたがお店に立たずとも、
声かけを行わずとも、
売上を自動的に発生させる仕組み。

実は、これこそが、
現代のメルマガの正しいあり方なのです。

もちろん、疑問もあると思います。

「自動的にメルマガを送る方法なんてあるの?」

と。

はい、あります。

それは、ステップメールという、
あらかじめメルマガ記事を登録しておき、
自動的に読者さんにお届けするという方法です。

これならば、
あなたは毎日メルマガを書く必要がありません。

1回、気合いを入れて
何十通、何百通のメルマガを書いておけば
あとは、それが定期的に
読者さんに送られていくからです。

そして、そのメルマガの最中に、
セールスを盛り込むことで、
自動的に利益を得続けることも可能です。

そう、まるで、毎日メルマガを送っているかのように。

ちなみに、このステップメール、
登録した日を起算日として、毎日配信されます。

だから、今日登録した人には1通目が、
3日前に登録した人には3通目が、
それぞれ配信されます。

これのすごいところは
たとえば先に登録していた人に対して
セールスのメールが届いたとき。

自分が思っているほど売れなかった、
ということがあると思うんです。

そんな時、他の人に
そのセールスメールが届く前に
別の内容に書き換えてしまうことができるんですね。

メルマガの場合、
全ての読者さんに一斉送信されるので
失敗メールを送ってしまうとそれまでです。

しかし、ステップメールであれば
先行している読者さんの反応を踏まえて
その後に続く読者さんの成約率を高めるための
軌道修正を行うことができるんです。

その軌道修正をくり返していくことで、
あなたのステップメールは、
どんどん高い成約率を実現できるようになります。

その手間と努力に見合っただけの
十分な報酬が手に入るようになるのです。

というわけで、
これからのメルマガは、
都度配信ではなくステップメールにするべき!

というのが、私の主張なのですが。

ここまでの話は、
残念ながら机上の空論です。

いわゆるノウハウ・ハウツーにおける
「ノウハウ」
でしかないんです。

この理論を踏まえて、
具体的に何をやって稼ぐか、
ここまでしっかりと考えて実践する必要があります。

たとえば、いくら自動販売機の設置が有効でも
自動販売機で売れやすいものと、
そうでないものがあるわけです。

こういった、取扱商品の見極めも
やはり、稼ぐ上では欠かせないわけです。

なので、明日は、
その辺を踏み込んだ
具体的な稼ぎ方のお話をしていきます。




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