ノンクレームはあたりまえ

私は、頭の悪い感情論者とは
絶対に取引をしないようにしています。

そして、常に販売する商品やサービスは
最高のものを保証しています。

ゆえに、ノンクレームはあたりまえになっています。

もっとも、あたりまえになっていても
ゼロというわけではないんですよ、やっぱり。

どういうことか、というと。

セールスに際して、
特典などを付けるじゃないですか。

すると、それによって
本来買うべきではない人が、
感情を刺激されて購入してしまう場合があるんです。

すなわち、EQが低い人、
私と価値観が逆方向にある人、ですね。

でもって、これ、
別に私に限った話じゃなくって。

特典を付けるというのは、
購入者のEQの基準を引き下げるってことなんです。

だから、オファーがハードであればあるほどに、
EQの低い人が購入してしまいます。

時に、精神異常者すらも。

だから、返金保証とか成果保証を付けると、
高確率で精神異常者のクレーマーが購入します。

怖くないですか(笑)

ちなみに、無料オプトとかで
豪華プレゼント!とかをやった場合も、
これまた、変な人の含有率が高くなる傾向にあります。

なのでまー、注意点としては
数ではなく、質を重視したアプローチを考えるってことですね。

これやらないと、
めちゃくちゃ、大変なことになります。

くれぐれもご注意ください。

ちなみに、なぜ、
今、このタイミングで、この話なのかというと。

長いんで、また今度(笑)




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