ステップメールの未来は明るいのか

ステップメールの今後について
質問をいただいたので回答を共有します。

> ステップメールの手法やパターンは
> いずれ一般化してしまうのではないかと懸念しています。
>
> 今後、ステップメールがさらなる発展を遂げるには
> どういった取り組みをしていくべきだと思いますか。

えーっと・・・

実はこれ、新規ステップメールシステム
ゴールドラッシュの導入研修でお話しする予定なのです。

ということで、細かい話は省略しますが・・・。

とりあえず言えることとしては、
手法やパターンの一般化などは、
いっさい気にする必要はない、ということです。

実際、セールステクニックなんて
昨日発売された新刊も、
80年前から増刷をくり返している古典も、
同じようなことが書いてあるでしょう。

人間の本質的な部分は、
何年、何十年、何百年経っても変わりません。

したがって、
一般化やらなんやらは、
気にするだけムダです。

ともあれ、後半部分については、
ゴールドラッシュの導入研修でも、
モデルケースを踏まえて解説する予定なので
目の付け所はいいですね。

実は、ステップメールには
単なるセールスの仕組みだけではなく。

さらなる効果的な使い方があるのです。

そして、その使い方によって、
私のステップメールは、
さらに素晴らしい働きをしているのです。

おそらくこの使い方をしているのは
日本でも、私くらいではないかと思います。

世界でも類を見ないのではないでしょうか。

実際、ドレスコードシステムを導入している
某大手企業から
メール配信のコンサルも依頼されているのですが。

そこでの打ち合わせで、
自社事例を話した際に、
かなり驚かれましたからね。

そして、その会社でも導入が可能かどうかが
現在、社内で検討しているような状態です。

もし、導入が実現したら・・・
たぶん、その会社は、
今よりも利益を数倍に伸ばすことでしょう。

それくらい、圧倒的括、衝撃的な手法です。

なので、導入の申し込みをした方は、
どうぞ、研修を楽しみにしていてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です