グルメサイトと、グルメ本

最近、行きつけの焼き鳥屋が混んでいて
なんでやねん!って思ってたんです。

そしたら、本に取り上げられていました。

グルメサイトは、
化学調味料まみれのクソ味覚のバカが
諸運欲求を満たすために
海原雄山を気取っているわけですが。

やっぱり、本に紹介されると違いますね。

本というレイヤーをかいするだけで、
ぜんぜん、その情報の価値が異なる、というか。

思ったより膨らまないな、この話(笑)

でもまぁほんと、
本によるPR効果ってすごいと思いますよ。

ラーメンウォーカーとかも
毎年、全都道府県でリリースされているでしょう。

インターネットによって、
出版業は滅ぶみたいなこと言われていますけどね。

何のことはない、
出所の明らかではない情報の影響力なんて
やっぱり、たかがしれているんです。

というわけで、
メディア特性を理解した上で、
正しく、効果的に付き合いたいものですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です